(16 ~ 20件目表示 / 182件中)

記事一覧

  • 抽象オブジェクトは使い勝手が良い

    322, 2020-05-13

    抽象オブジェクトと黄昏る

    Capというスニペットマネージャーをここ数年開発している。
    このマネージャーにはテンプレートエンジンが備わっており、インタプリタが組み込まれている。
    インタプリタは cap make コマンドで使うことが出来る。

    何回か試行錯誤して、とりあえず見通しが立って、それからまた試行錯誤して開発を進めている。
    この言語は動的型付けによる実装になっていて、型が抽象化されている。実装に使っている言語は C だ。

    (省略されました)

  • 記事の設定項目が多くてめんどくさい

    321, 2020-05-11

    記事の設定項目が多いんだよぉおぉぉぉお!

    ブログを書いている。最近はそんなに書いてないけど。このブログは自作で、Djangoで作っている。まぁそれはいいじゃないですか。
    で、記事を投稿するフォームがあるのね。そこにポチポチと記事の設定を加えて、タイトル書いて、内容を書いて、新しい記事を投稿するんだけど。

    その記事の設定項目が、なんか多いんですよね。気がついたら。
    なんというか「あれ? 君、そんな顔してたっけ???」みたいな感じです。
    お前、そんなにめんどくさいやつだったっけ??? という感じ。

    (省略されました)

  • vagrant upでエラー。「unable to mount VirtualBox shared folders」と「id -u nginx」

    319, 2020-04-04

    vagrant upできない

    VirtualBoxを更新したところVagrantでGuestAdditionsが合ってないぞ(・∀・)というエラーが出た。
    お馴染みのやつです。

    インストールしているOSはCentOS7系。

    vbguestプラグインを入れているけどなぜか自動更新に失敗していたので、手動でインストール。

    (省略されました)

(16 ~ 20件目表示 / 182件中)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク